konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

アイスバーのアイスバー

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

暑い

連日のうだるような暑さに、まいっています。
ちなみに、「うだる」って何となく使っていたけど、「茹だる」って書くんですね。
茹でられるような暑さ……まぁ、本当に字のごとくという感じの暑さでございますが、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。
こんな暑さの中、冷たいものでも食べて少しでも気持ちを前向きに保ちたいものです。
というわけで今週のお題「わたしのイチ押しアイス」です。
2つご紹介します。


①Morozoffのアイスバー

f:id:konnoe:20190802191545j:plain
ブランデーがほのかに香るアイスを、ベルギー産のチョコレートでコーティングしてある大人のチョコアイスバーです。
外のチョコがパリっという触感、中のアイスがもちもちなんです。
味もいいんですが、触感がいい!
f:id:konnoe:20190806183810j:plain
2018年まで「神戸からの便り」という名前で売り出されていました。名前を変えたときにパッケージも変更。中身は変わってないそうです。
f:id:konnoe:20190807062604j:plain
税込195円とお高めですが、出す価値はあると思います。


➁森永のピノ

そんな毎回お高いモロゾフばかりにも手を出せないし、モロゾフを探すのも大変なので手軽にコンビニで買えるアイス。
昔からあるので皆さんご存じだと思います。
私はチョコの中のバニラが溶けはじめたぐらいに食べるのが好きです。外はパリっ、中はトロっという触感がいい!触感大事!

チョココーティングが好き

他にも森永乳業のパルムもコンビニで買ってしまいますね~


みなさんも美味しいアイスを食べて、暑い夏を乗り切りましょう!!