konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

こういうの探してたんだよね!「新刊net」

いきなりですが、好きな作家の本とか、好きなミュージシャンのCDとか、新しくでる物をどうやってチェックしていますか?
私はずっとネットで定期的に調べるようにしてたのですが、いつも面倒くさくなって調べなくなって→いつの間にか売ってて→気付いたら購入→もっと早く気付いていれば!というパターンになってしまいがちでした。


が、そんな時に見つけたのが、このウェブサービス
「新刊.net - 書籍やCD、DVD、ゲームの新刊発売日を自動チェック」このエントリーをはてなブックマークに追加


・これから発売される、新刊書籍やCD、DVDやゲーム、玩具などの発売日をユーザーに変わってサーチするウェブサービスです。
・ 登録したキーワードにマッチするアイテムをまとめてチェック!
・その発売日をRSSフィードやカレンダー、携帯ページなどでお知らせします。
(サイトより)


私は、これ(「新刊net」」を知るまで、某書店のサイトの同じようなウェブサービスを使ってたんですが、結局そのサイトに行かないと見れないので、あまり使いこなせませんでした。
ですが、この「新刊net」はブログパーツにもなるので、自分のサイトなんか持ってる人は、そこに貼れば超便利!というわけです。(私はメディアマーカーの方に貼っています)




 

ね、便利でしょ?ぜひ、使ってみてください。

 

貴方の読書ライフが快適になること間違いなしってね。