konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

読書したい!読書の秋~古典SFを読む!

今週のお題「読書の秋」 まだ秋ですかね?もうすぐ師走でっせ。 本当に文字通り走りまくってる、毎日です。イソガシイ! 今年ハマったSF小説 今週のお題は、読書の秋ということで…、先週もそうじゃなかった?? まぁ、いいや。 読書の秋と聞くだけで私はワク…

マイ・ベスト・紅葉

今週のお題「紅葉」今週のお題を書こう、書こう、と思いつつもずるずる時間がたってお題が変わってしまいました。でも、せっかく書いたのでアップします!とか思っているうちに、またお題が変わってしまって、今週のお題どころか、先々週のお題になってしま…

ここ最近、自己肯定感が低くなっていた話

I’m not OK…自己否定が来た! 誰かに慰めてほしい!ーアプリ「星の王子様メッセージ」 無意識レベルでモヤモヤしていることを取り除くーYouTube「クリスの部屋」 自己肯定感をあげよう! I’m not OK…自己否定が来た! 基本的に自己肯定感が低い人間なのです…

ブログを書くにも、ゆとりが必要

11月に入って1週間たとうとしています。 2018年もあと1か月と少し。 毎年のことですが、今年も今年であわただしく過ぎていきそうな感じですね。 もう少しゆとりをもって暮らしたいです。 ブログ更新が落ちていたこと はてなブログにうつって以来、ブログが…

リラックスするために余白を作る

今週のお題「リラックス」 私のリラックス方法は、何かな~と考えました。 いろいろ思い浮かんだけど、「その時の気分や体調に関わらず、それをするだけで必ずリラックスできる」のか、と考えたときに、 でれも思い当たらず。 でも、その中でも「カフェにい…

【運営報告】はてなブログ3ヶ月目

運営報告します ブログ3ヶ月目(9月の21日~10月21日くらい?)運営報告をしたいと思います。 このブログのPVなどの数字の推移なんて、この世の中において本当にどうでもいいことなんですが、 どうでもいいことをぐだぐだ言っているのが本当に私は好きでして… …