konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログチャレンジ

はてなに移ってきてから、いろいろ試しています。 そして、 ブログチャンレンジなるものを発見!! おおー!これは面白そう! 「伝説を残そう」って(笑) 画像がかっこよるぎる! ブログをより充実させたものにするための項目にチェックをいれていくみたいで…

成し遂げなくても幸せ

デンマークの幸せ 何年か前にネットを見ているときに、ブックマークしていた記事の紹介。 (ブログカードの形式で記事を紹介してみかったの!) diamond.jp この記事のインタビューが素朴でいいのよ デンマークって幸せ大国とか言われてますけど、個人個人には…

私の人生の100冊(1~10冊)

年間の読書を振り返ってみて 年間の良かった本は、いつも年の暮れに整理しようと思っている。 結局、ブログにかけてない年の方が多いけど(笑)。 …下書きにはたくさんあるんです。 だから必然的に一年間の読書を振り返ることは多い。 その過去の本を振り返る…

一人で過ごすのにちょうどいいお店

一人でゆったりしたいときありますよね。 そんな時に「ちょうどいい」素敵なお店。 大阪、天下茶屋にある喫茶店「マロニエ」。cafe マロニエ〒557-0012 大阪府大阪市西成区聖天下2-1-15 06-6653-6755地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"h…

モチベーションを上げるたった2つのこと

「いらすとや」のイラスト初めて使ってみた。 和む( ̄▽ ̄) さて、今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」。 はてなのお題、初投稿。 モチベ下がってきたあなたや、わたしのためにメモメモφ(..) モチベーションを上げるためにできること いつも…

kindle unlimited いい!(^▽^)

5月にkindle unlimited申し込みました。 「元、取れるか不安だなー」とか思って、無料体験から始めたんですが、読書がはかどる、はかどる! 余裕で元取れそうだったので、そのまま申し込みしました! (放置したらそのまま申し込まれますが…) 私のようにず…

夏だ!教採だ!

教員採用試験の季節になりましたねー。 私も何度か落ち、やっと受かった口なので同じ職場の講師の先生方を見てると、ついつい応援したくなります。 でも現実は残酷なもので、「この先生には是非受かってほしい」と思うような先生が落ちることも多々あったり…

何年かぶりに、ブログを書いて、その後まさかのお引越し

さきほどブログを久しぶりに更新してたら、使いにくいことに気づいて、「今どき、ウェブサービスなんかいっぱいあるんだからお引越ししちゃえー!」って感じでここに行きつきました。 初めての記事だけど書きやすいなー、はてなブログ 私のブログ遍歴は はて…

何年ぶりかの更新

やっぱり更新しないと広告入るから久しぶりに見たときにウザーってなるね 気分転換にテンプレート変えてみました。 更新しながらも中身ないけど、気にしない