konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

2019年もありがとうございました!

f:id:konnoe:20191231220745j:plain

2019年もあと少し。

年の暮れになると一年をふりかえるこたになるのですが、いつも「後悔」ばかり並べ立ててしまうので、今年は前を向けるような振り返りをしたいなと思います。

さて、2019年の目標は、「人との出会いを大切にする」でした。
konnoe.hatenablog.com
上半期のまとめで話した通りなかなか自分から人に会いに行くことはできなかったのですが、それでも人との出会いに救われた一年だったように思います。

4月、新年度が始まり、新しいメンバーで仕事を進めることになったのですが、頼れる人が増えたことは、私にとってはとても大きいことでした。(なかなか人に頼れない人なので…)
また、夏や、秋に行った研修の講師にエンパワーメントされることも多かった年でした。
そのおかげか、去年に比べて怒ることやストレスが減りました。
下半期は体調を大きく崩さずにこれたのもこのお陰かも。

来年も、この穏やかな状態を続けながら、次の目標に向かっていきたいです。

いつもブログ読んでくれている皆さん、ありがとうございます。お互い2020年、いい年になるといいですね!