konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

推しは、地蔵盆です。

今週のお題「ハロウィン」 久しぶりの更新です。 今週のお題でも書こうかと思って、今週のお題のページをひらくと「ハロウィン」とのこと。 近年はハロウィンで盛り上がりすぎて、いろいろニュースにもなっていますね。暴徒化したりとか、痴漢やごみ問題もあ…

真夜中のクリームシチュー

働きすぎたせいで、夜中にクリームシチューを作って食べてしまった話 めっきり寒くなって参りました。 皆様、お元気にお過ごしでしょうか。 今週のお題「最近おいしかったもの」ということで、昨日食べた「クリームシチュー」の話。 昨日は家に仕事で家に帰…

過労者に対しての周りの関わり方

今週の三連休も出勤です。いや、部活で自分も楽しかったのでいいのですが。まあ、そういうことが積み重なって、過労になっていくのに…ええと、今日は「過労問題」について書きます。「働きすぎてしんどくなっている誰か」のためになればいいな、と思って書き…

メディアマーカーを終了します。って!!!!!!!!

メディアマーカーが終了するらしい 仕事が終わって何の気なしに、はてブを見てたら、衝撃のブックマークが!!mediamarker.net 突然でありますが、2019年1月20日をもって当サービスを終了させていただきます。 ああああああああああああああああああああああ…