konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

一人で過ごすのにちょうどいいお店

一人でゆったりしたいときありますよね。
そんな時に「ちょうどいい」素敵なお店。
大阪、天下茶屋にある喫茶店マロニエ」。

わかりくい場所にありますけど、隠れ家的な感じでそんなところがさらにいい!


店内はとってもレトロで素敵なんです。



f:id:konnoe:20180726201150j:plain


f:id:konnoe:20180726201349j:plain






いろいろ美味しそうなメニューがあるんだけど、好きすぎていつもホットサンドセット一択です。こだわりの卵を使ってるそうです。
肉厚ベーコンがまじでウマイ!


f:id:konnoe:20180726201253j:plain


他のメニューも食べてみたい!(といいつつ、次回も同じやつを頼みそう)
コーヒーももちろん美味しい。

もうすべてがいい感じなんですが、お店の方も物腰が柔らかい感じの老夫婦で素敵なんです。



雨の日に、この店にいって、カウンター席で雨に濡れる緑を眺めながら、ゆっくり本を読むのは、最高の贅沢です。
f:id:konnoe:20180726201153j:plain




#ちょうどいいお店

「メシコレ」公式ブロググループ
Sponsored by ぐるなび(メシコレ)