konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

真夜中のクリームシチュー

働きすぎたせいで、夜中にクリームシチューを作って食べてしまった話

めっきり寒くなって参りました。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。
f:id:konnoe:20181013170547j:plain
今週のお題「最近おいしかったもの」ということで、昨日食べた「クリームシチュー」の話。
昨日は家に仕事で家に帰るのがとても遅くなってしまいました(日が越える寸前!)。
でも目がさえまくっていたので、その時間帯からクリームシチューを作り始めるという自分でも謎の行動に出てしましました。
だって昨日、寒かったじゃないですか。寒くなってきたら、人間、クリームシチューが食べたくなるものです。
ちょうど先週に材料も買っていたのだ!
急いでお風呂に入って、その後支度をする。
真夜中に鍋を回す魔女のごとく、真夜中にシチューを混ぜ混ぜ。
これこそ夜なべ!*1
こういうわけわからんことをしていても、誰にも何も言われない、これこそ、一人暮らしの醍醐味ってもんです。
夜中の2時頃から、クリームシチューを食べ始めました。
その美味たること!
「絶対太る!この後すぐに寝るから、体に悪い!」と思いつつ食べる背徳感と過労の変なテンションが相まって、ガツガツ食べました。
こんなにクリームシチューっておいしかったっけ?



結論:寒い日に深夜まで残業した時に一番温かく迎えてくれる奴は、クリームシチュー。


そんなこんなで今日は一日中、眠いです。