konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

目の奥の痛みと頭痛にヘッドスパが効いた

f:id:konnoe:20190720194839j:plain

睡眠不足とか、過労気味だとか、パソコン・スマホの使いすぎの眼精疲労とか、ストレスとか、気圧の変化とか肩こりとか、いろんなことが重なって、しばらく目の奥の痛みと頭痛がとれませんでした。

マッサージなんかにも行ったのですが、大体4~5日くらいしか持たず、次の週末には「頭が重い…」というようなことが続いていました。

ある週末に、どこのマッサージ店の予約も取れなくてでも頭も、目の奥も肩も痛くてどうしようと思った仕事帰りの道でたまたま「ヘッドスパ専門店」を見つけました。

さっそく、ホットペッパーで予約。

ホットペッパービューティー/サロン予約
ホットペッパービューティー/サロン予約
開発元:Recruit Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

時々、美容院でヘッドスパはしてもらいますが、単体は初めて!
その店では、頭皮の状態を見ながらのカウンセリングがついていました。
手前味噌ながら、髪には結構気を使っているので、頭皮も綺麗かと思いきや、ちょうど汗かいていたのもあって、脂っぽくて汚い…毛穴もつまっている…というような
あと、髪の毛自体もシリコンとかの余計なものがついて、重い感じになってるとも言われました。「重い」って「最近、髪切ってないからじゃないの…?それってヘッドスパでどうにかなる感じなの?」なんて疑問を抱きながら施術台へ。


f:id:konnoe:20190721075457j:plain

シャワーと炭酸シャンプーでしっかり洗い流して、その後マッサージ。
もう、人に頭洗ってもらったり、マッサージしてもらうって気持ちいいですね~。
肩が痛すぎたのでオプションでデコルテのマッサージもいれてもらいました。
ずっと気持ちよくてうとうとしていました。

ブロー中は、店員さんが「めっちゃリフトアップしてますね!」とか、「炭酸シャンプー、中から熱があふれてくる感じでしょ!」とか声高にいうので「はい、はい」という感じでそれ聞いてました。
が、そういえば、施術前に感じていた不快な痛みが軽減していたのに気付き驚きました。
(あ、もちろん、毛穴の汚れもとれ、髪の毛は軽くサラサラになっていました。やっぱり私の髪の毛重かったわ…)

数日がすぎても、頭痛や目の奥の痛みや、肩凝りが酷い感じはなく、久しぶりにスッキリしている状態で一週間過ごせました。また、週の終わりになっても、疲れた感じはあるものの、いつものいろんな痛みはありませんでした。

肩凝り、目の疲れ、頭痛でお困りの方、ヘッドスパ、なかなかいいですよ!