konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

真夜中のピザ

深夜に食べるピザって美味しいよねって話。

f:id:konnoe:20181212234824j:plain


ピザハットさんごめんなさい。他のピザ屋の、名前ばっかりでてきます。


夜遅くまで仕事をしていると、高カロリーのものが食べたくなる。今週のお題が「ピザ食べたい」だと知って余計に食べたくなる。

というわけで、残業帰りにドミノ・ピザがあるので買って帰ろうと画策しました。私はどのピザが好きってわけではないんですが、ドミノの「チーズンロール」という、ピザのみみにモッツァレラチーズがはいったやつがめっちゃ好きなのです。

f:id:konnoe:20181212235323j:plain

これです。モッツァレラ最高。これとジンジャエールの組み合わせがたまらない!けれど、サイズ的に大きいので、一人暮らしの身としては頼みにくく、大体実家に帰った時に食べるのが常です。でも、帰りにドミノ・ピザの、看板を見たらピザが食べたくなりすぎて気分が悪くなってしまいました。全身がピザを欲しているようでした。しかし、実家にいきなり夜遅くなる帰って来た上に、帰って来た理由が「ピザ食べきれないから」なんて、ぶっ飛ばされそうなので泣く泣く我慢しました。

しかーし、結局、もう少し行ったところに「ジョリー・パスタ」があり、そこでピザを食べました。


f:id:konnoe:20181213000107j:plain

ベーコンのピッツァ。大満足。
「ジョリー・パスタ」って結構遅くまでやってるんですね~。ちなみに客は私一人でした。一人でもくもくと、夜遅く食べるピザは美味でした。

下の記事といい、深夜に太りそうなものとりすぎですね……
konnoe.hatenablog.com



#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut