konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

【忘れ去られた】はてなブログ4ヶ月目【運営報告】

f:id:konnoe:20181202190739j:plain


前回の記事はこちら
konnoe.hatenablog.com

完全に忘れていました。

今さらする意味あるのかと思いつつ、長期間で見返したときに「あの時の記録」が役に立つことはあったりするものなので、一応残します。

10月22日~11月22日

総アクセス数:3410(今月+383↓)
投稿数:83(今月+4↓)
総スター数:1640(今月249↓)
総読者数:146 人(今月+10↓)
総ブックマーク数:22(今月±0↓)

悲惨ですね。原因は、「忙しすぎたこと」と、「昨日の記事にも書いたように最近、マイクラにハマりすぎていたこと」かな?ブログは、別に義務じゃないので、更新しなきゃいけないものでもないんですがね。
久しぶりに、はてなブログをうろついて、いろんな方のブログを読んでいるうちに「ブログ書きてぇ~!」という気持ちになり、最近は「ブログ書きたい欲」が増えてきて、細々と更新しています。(そういう時に限って時間がない。)
来月こそ(つまり今年中に!)、100記事に行きたいな。
遅くなりましたが、こんな更新少ない・内容ないブログですが、読んでくださっている方、ありがとうございます。また、お暇ならふらっとお越し下さい!

今月よく読まれた記事

konnoe.hatenablog.com
うん、ゆとりがほしい。(ゆとりがあったらマイクラしちゃうんだけど)