konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

好きなビール🍺

お題「好きなビール」

f:id:konnoe:20180801223429j:plain

好きなビール…これってのはないけれど、 ちょい辛めの生が最高!

ところで世間の皆さんは、最初からこのビールという名のものを最初から好き好んで飲む人の割合ってどれくらいなんだろう?
お酒飲めない人で特にビールが苦手な人多くないですか?
「おいしさがわからない」という感じで。
私もそうでした。
そんな時、たまたま自分に合う味のビールに出会って、それ以来、好き好んで飲むようになったなぁ…
でもあの時は、めっちゃ仕事で疲れていて(ビールを飲みたくなるような!)、
肴が大好きな餃子だったのもあるかもしれない←大事
私は今、日本酒のおいしさがわからないので、自分の好みの味のものに出会ってみたいなー

アルコールは、むしろ飲みすぎはよくないくらいのものだから、無理に飲む必要なんてないんだけど、
そうやって自分の好みを見つけた(それもあまり好きでなかったものの中から)のは、
やっぱりいいよなーって思います

初・お題スロットでした。

f:id:konnoe:20180801231504j:plain



あー、ビール飲みたくなってきた