konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

ゴールデンウィーク残り2日でしたいこと

特大ゴールデンウィークSP

また最近ブログを書くのを怠っていました。書きたい書きたいと思いつつ、ついつい日にちが過ぎてしまう、、そんな感じです。

というわけで、今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」。10連休なんてとんでもないものがきたと思ってましたが、いつの間にかすぎてゆくもんですね。

前半は旅に出てました。温泉が好きなので温泉地を車で巡ってきました。
人が多いのと、移動距離が長かったので大変でしたが、温泉や宿はとてもよくて満足です。
f:id:konnoe:20190505182320j:plain
(これは金鱗湖。次は霧がしっかり出ている時に行きたい!)

そんなこんなで旅から帰ってきて、GW後半は、整体に行ったり、カウンセリングに行ったりして心や体をメンテナンスして過ごしました。
いよいよGWもあと2日ですね。

残り2日は予定を組んでいなかったので、今日は、みなさんのブログ記事を読んだりすることで今日は朝からネットサーフィンしたりしてまったり過ごしていました。
まったりとはいいつつも、長期休暇の後半と言えば、やっていないことに目がいってしまい、気がせいてしまうものです。
そういえばGW中にやりたいことがいくつかあったな~。

残りのGWでしたいこと

①片付け
今、部屋がとても散らかっているので…あと衣替えもしたい。あとケータイの中の画像もいらないものを処分したい。

②本を読む
積読本と、仕事に関わる新しめの本と、小説(できれば古典的なもの)

③ブログ記事を更新する
特にずっとためてしまっているものをアップしたい(ほぼ賞味期限切れ)

3つといいつつ、ざっくり書いているので実際は細かくわけたら、もっといきますね。
あとやりたくないけど、仕事はちょっとしておいた方が後が楽だぞ…なんて思っていたら、やることありすぎてたぶん2日ではできない感じなんですけどね。
いつも通り、休日の最後はこうやって後悔してしまうのですが、今回は元号も平成から令和になったこともあり(関係ない)
どうせ、いつも何しても後悔するんだから、後悔しない休日にしたいと思います。

というわけで、残りのGWの一番したいことは
「いい気持ちでGWを終わること」!
これに尽きる!!

f:id:konnoe:20190505182105j:plain

残り1日、皆様も素敵なGWにしましょう☆★☆