konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

ブログ記事100達成

f:id:konnoe:20190723225645j:plain

祝・100記事

(この画像だと100で制限されそうですが)
とうとうこの記事で、100記事突破です。わーい
もちろん、「量より質」なんでしょうが、いい本に出会うためにはある程度、量を読むことが必要であるように、いい記事を生み出すためにも、まず量は必要なのかもしれません。
まぁ、やっと100本達成したので、まず第一歩踏み出せた感じがしてうれしいですね。

さっき、本で例えましたが、私は読書にも「100」を区切りにしてまして、一年間に最低でも100冊は本を読もうと決心しています。(読書好きを名乗るには少ないとは思いますが、これくらいでお許しいただきたい…この余裕のない生活のでは…)
学生の時にこの「年間、最低100冊」を決めてから、自分の読書生活、人生が変わってきたように思います。


インプットとアウトプットのバランス

インプットを本で年間100冊しているわけなんだから、同じように100本、アウトプットとして一年間で、記事書くのはなかなかいいことではのだろうか。それで、インプットとアウトプットのバランスをとるのはありかもしれない。
といいつつ、なかなか忙しかったら書けないものですが。

とにかくこれを弾みにしていいブログ記事を書けるように頑張りたいです。

いつも読んで下さってる皆様、ありがとうございます。