konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

Kindle 積ん読問題

f:id:konnoe:20180922221935j:plain
みなさん、積ん読していますかー?!(元気よく)
私は絶賛、積読してます。
私はkindleを持っていますが、Kindleに限らず、積ん読癖がある私なんですが、電子書籍は場所取らずなので積ん読があるにも関わらず、買ってしまいます。
逆に物理的な制約がない分、積読したい放題なのですよ、電子書籍は!
積読フォルダを作っているのですが、それにさえ登録するのが面倒で、ひたすら積読を続けています。
怖いもの見たさで、kindle積ん読本を調べてみることにしました。
なんと

257冊!


そんなある?!!!!50冊くらい、せめて100冊手前だと思っていました。。。
今同時並行しながら読んでいる本もたくさんあるので、それはカウントしなかったので、実際はもう少し多いと思います。オソロシイ
自分が飽き性であることは知っていましたが、まさかこれほどとは。
お金に換算するといくらになるのかは怖くて、計算するのをやめました。
私は年間100冊は読もうと決めて本を読んでいるので、この積読本たちを読み終えるまでに単純計算して2年半かかるという…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
積読本の中には、今見ても「今すぐに読みたい!」と思う本もあるので、そういう本から少しずつでいいので読んでいこうと思います。
といいながら、今日も今日とて新刊を買ってしまうのです…