konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

夏休み……なのか?

f:id:konnoe:20190730211136j:plain
こんな青い海へ行きたいよ……

今週のお題「夏休み」

夏休みが始まって2週目に入りました!世間の人たちからは、「学生が夏休みに入れば、学校の先生たちも夏休み。いいなー」と羨ましがられますが、クラブに学習会に2学期の用意にと結局学校に出勤することが、多い!(学校によって違うと思いますが)私の場合は、結局この1週間休みをとってないどころか、毎日3時分は残業している…!なぜだ…?

今日、久しぶりに定時に帰ることができて感動してたのですが、「いや、定時に帰るのが、普通という考え方もあるな…」と自分の社畜根性(「社」ではないか?)を憐れみもしました。

それでも夏休みに入ると仕事は激減するので、ずーっと溜めていた仕事に手をつけたり、研修に行ったりしながら有意義な夏にしたいですね。
あと、仕事だけじゃなくプライベートでもいろんな経験を重ねたいです。

去年の記事
konnoe.hatenablog.com

とにかくお盆までは休み無しで駆け抜けようと思います。早く来い!盆休み!