konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

私の人生の100冊(11~20冊目)

私の人生の100冊

konnoe.hatenablog.com

引きつづき、小説系で攻めてみようと思います。
(ノンフィクションも一部あり)
昔の感動だけは覚えているんだけど、
今読むと果たしてどうかな?みたいなところもあるので読み直してみたくなった。

私の人生の100冊  11~20冊目編

11.レマルク『西武戦線異常なし』



12.ミヒャエル・エンデ『モモ』



13.横山 充男『水の精霊』


四国行きたい!

14.『わたしのせいじゃない』


絵本

15.『心臓を貫かれて』



16.吉野 源三郎『君たちはどう生きるか



17.くすのき しげのり『おこだてませんように』


絵本。

18.三島由紀夫鏡子の家



19.村上 龍『愛と幻想のファシズム


好きじゃない作家を好きになれる面白さよ!

20.ランディ・パウシュ『最後の授業』



100冊まで、まだまだ序盤

まだまだいろいろ思い浮かぶのでリストを上げていこうと思います。 50冊過ぎたあたりから大変になってくるのかな?