konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

長く主張ばかりしてると疲れる~アイスがうまい

ステーキ記事とほうじ茶記事

ブログをこの7月8月は毎日のように更新しようと思ってるけど、なかなか気分が乗らない時がある。
どんな時かというと、自分の中で「長い記事を書いた時」と「主張を強く書いた時」。たぶん、ブログを書き疲れてるのね。このブログの一番の愛読者は私自身だと思いますが、私もそんな記事ばかり読んでたら疲れる。
ブログの記事ってステーキのようにボリュームある記事*1も大事だけど、食後のほうじ茶みたい記事もいるんだと思います。

アイスがうまい

というわけで、ほうじ茶記事。ここ最近ハマっているアイス。
f:id:konnoe:20180829132230j:plain

下のブログさんのレビューが詳しいので読んでみてください。私は上の方のアイスの薄ーくなってるチョコの層のパリパリ感が好きだ。上の画像でいう「カカオ72% チョコレート」って書いてあるところです。

konbinichoco.com


夏にクーラーガンガンにしてアイス食べてる時って地味に幸せですよね。ブログ書き疲れた皆さん、アイスでも食べましょう。

*1:素晴らしい記事という意味ではなく、「作者が勝手に思い入れをもった長い記事」程度のニュアンスで。だから胃もたれもするよ!