konnoe’s blog

読書と旅が趣味。人生に疲弊してみたり、希望をもってみたり、、、

2018年に買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」
f:id:konnoe:20181206213623j:plain

2018年に買ってよかったもの

また今週のお題をアップし忘れているうちに、新しいお題にうつってしまい(今週のお題はピザ食べたいなの?!)、「先週のお題」になってしまった記事をせっかくなのでアップします。
2018年買って良かったものって結構あったんだけど(散財しまくった年だった…)、その中でも、ぱっと今、思い浮かんだものを残しておきます。

1,Kindle Unlimited

ものというかサービスですけど。月額980円で、いくつかのキンドル本(雑誌やマンガなんかも含む)を読み放題できるというサービスです。このおかげで本を読むのがより好きになりました。
この記事でも紹介しました。
konnoe.hatenablog.com

2,eRemote

モノで一番良かったのは、コレ。遠隔操作でエアコンが動かせます。エアコン意外にも家電リモコンで赤外線を使うモノは大体使えます。今年は猛暑が続いたのでとても役に立ちました!家から帰ってきた時にむわ~っと暑い部屋に入って必死に温度を下げていましたが、これを設置してからは、家に帰る数分前にアプリで操作して快適なお家がお出迎えしてくれました。スマホから家のWi-Fiにつなぎ、赤外線を飛ばすように指示を出してるみたいですね。

eHome
eHome
開発元:e-Jan Net Inc.
posted withアプリーチ

アプリは、自宅の室内の温度が表示されているので、外出先からでもエアコンを使用する温度かどうか判断できます。


f:id:konnoe:20181208220241j:plain

まだ、暖房では使ったことがないですけど、冬場も役に立ちそうですね。寒い日に家に帰ったら、寒い部屋より暖かい部屋が待っていてほしいものです。

あと、外出先から電気をつけるのもおすすめ。一人暮らしなのでこれは助かる!夜遅く帰った時に部屋が暗いと寂しい気持ちになりますので…。防犯対策にもいいと思います。
linkjapan.co.jp


3,Minecraft

f:id:konnoe:20181206213132j:plain
画面バグってる(笑) Minecraft、略してマイクラ。超有名なのでご存じの方も多いと思いますが、ブロックでできた世界の中で、サバイバル生活を楽しんだり、自由にブロックを配置して建築等を楽しんだり、自由に遊べるゲームです。私はスマホでプレイしています。

Minecraft
開発元:Masayuki Uetsuhara
¥840
posted withアプリーチ
最近、ブログをなかなか更新しないのはこやつのせいです。ゲームにそれほどハマることなんてないのですが、これにはハマった。面白いとは聞いていたが、気付いたらハマっていた。
私はこのよゐこの動画が入り口でした。

よゐこのマイクラでサバイバル生活 第1回
よゐこの、まったり感めっちゃ好きだわー。
コレ見て、面白そうと思った方。是非一緒にハマりましょう。
任天堂スイッチ欲すぃ……

来年も散財しがい(?)のある年に

散財してばっかりもどうかと思いますけど、便利なモノや楽しいモノに囲まれるって楽しい人生だなーと思います。
来年もいいものに出会いたいものです!